眠り姫とゲーム狂の受験日記

小学校の卒業文集に「東大、京大に入る」と書いた娘と、それを鼻で笑った父親の大学入試までの日記。それにつられて、「俺も京大」と言い放った弟の入試も添えて…

フィーバー来た!

  息子の今月の実力テストの結果が返ってきた。来ました!フィーバー! 国語、算数、理科、三教科で偏差値60超。パチンコの666みたいな感じ。娘は、この業者テストやからな、みたいなことを言ってましたが、素直に褒めてやれ!  まあ、私立の模試からは5から10は高めに出てるのは、確かだが。

 
  これまで、国語がよければ算数だめ、算数良ければ理科がだめ、理科がよければ算数、国語がさっぱりみたいな感じで約半年きた。言うなれば、リーチは来るけど当たらないような状況。いや、この日を待ってたよ。ホントに!

  でも、666なんよな。トータルで見ると、算数がすごくよかった回の方が、偏差値高かったかも。決して777の大当たり、ラッキー7、何連チャンもするような当たりではない。

  666も当たりは当たり。これが入試本番なら受かるかもしれん。だとしたら、タイミング悪すぎないかな? 来年1月に出て欲しいんだが。