眠り姫とゲーム狂の受験日記

小学校の卒業文集に「東大、京大に入る」と書いた娘と、それを鼻で笑った父親の大学入試までの日記。それにつられて、「俺も京大」と言い放った弟の入試も添えて…

夏風邪

スタートダッシュも失敗し、ポケモンに心奪われ、大幅に出遅れ感があるうちの受験生の夏休み。それに追い打ちをかけるように、昨日から微熱が出て、講習すら欠席になってしまいました。1日7時間勉強なんて夢のまた夢。この4、5日目の勉強時間足しても7時間になるのだろうかって感じだ。


口では、取り返すとはいうものの、いまの最大の関心事は金曜日にオープンするコンビニのこと。うちから歩いて2分ぐらいのところにコンビニができるのだが、そこの第1号客になるべく、朝7時の開店と同時になだれ込む計画を興奮気味に話している。塾も2日休むくらいの重病なはずなのに、明後日は5時から準備するのだそうだ。病み上がりのはずなんだが…。

  もうなんだかこちらの方が疲れてきました。